
| HOME |

RO

最近アサを頑張ってます、氷です。


何かを集中的に上げてみようかな、と不意に思った私は、
かなーり放置されていたアサをやる事にしました。
大体の1日の流れが、

7時起床
~9時位までまったりご飯&テレビ
9時~クリジュルもってスリッパ
経験値10%溜めた所で休憩。
12時~♂ケミ育成orブログ弄り。
16時位~2PCで中型黒蛇カタもってオットー。
経験値40%溜めて終了。

とまぁ、こんな所です。
クリアサじゃないので、スリッパの狩りはかなーり効率が悪いですが、
クリジュルだと結構クリ出て爽快なんですよ。
後石砕けるので、お金稼ぎにもなったり。

セキ君めっけ!

偶々すれ違いに見つけたセキ君と喋ったり出来るし、
スリッパは結構お気に入りかもしれない。
セキ君が寝転んでるのはデフォです。


夕方のオットーは、生体とどっちにするか相当悩んだんだけど、
もうこの際付与でも作ろうかしら、と。

Wiz消去

♀5キャラ、♂5キャラな為Wizを消去する事に。
遠距離好きーな私が初めてWizに挑戦した訳だけど、
ものっすごい合わなかった。
今は生まれ変わって、アサをサポートしてくれる付与セージとなっております。
まだ40%稼ぐのはそこまで苦じゃないから、
人数多い夕方でもやっていける感じです。


いくらGますたーのケミはというと、

誕生ゼリー!

3Mかかった鳥を捨てました。
ゼリーにするか、羊にするかで悩みつつ、
製薬ケミでエンブレムを無駄使いしないように4個だけ作成。
ゼリーか羊、先に出た方だ!と意気込み…
1回目…リーフ。2回目…リーフ。何、好かれてんの?
リーフは可愛いんだけど、餌がちょっと高いんだよね。
3回目でゼリーが出たので一安心。
やっぱりゼリーが1番好きです。また魚まで頑張る!


こんな感じでほぼソロを毎日繰り返している訳ですが、
PT狩りに誘われれば遠慮なくとつげーきします。
PT行く時はプリか弓?かな?

逝った…

えとさんの暴走は今回も健在。
皆仲良く寝転がりましたが、1回くらいじゃ負けない!
と、勿論再挑戦してきました。
後衛が多い為火力は申し分ないですが、
ハゲが中々当たらないのは大変だったねっ

深淵の騎士さま

帰る直前に深淵の騎士が出たのは運命の悪戯ですよね?


----------

以上、朝大規模なテロにあった氷でした。

ぎゃー

重くて動けないのなんの…

本日のレア

Sチェイン(いくら産!)
クエ産青箱2つ

神器2次産

パカッ

う、うーん…



薬クエ産

パカッ

両手剣?

お?

Sツーハンドソード

まぁまぁ?
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

RO

最近20時以降眠くてたまらない氷です。
もっとお風呂早く沸かないかなぁ。
自分で沸かせとか言っちゃ駄目よ。


中々夜in出来なくて溜まり場の事を話す機会がなかったのですが、
一応、1番解り易くて溜まり易そうなセロさんのとこの上で仮決定しておきます。

溜まり場

此処ね、此処!
話し合いとか、G狩り前とかに集まれればいいかなっと思ってます。
メンバー紹介の呼び出しは勿論此処だからね☆


カード帖、鞭共に売れ何とか懐は暖かくなってきた所ですが、
今更ながら石砕きに嵌ってます。
といっても、モンクが居ない為自分で調達する事は出来ないんだけど…

石砕き

3700↓の地塊を買い漁り、ちょこちょこお金を貯めていってますっ
後は…

スリッパ狩り

アサでクリジュル持ってスリッパに突撃してます。
経験値も中々、地塊も落ちるので結構楽しいかも。


夕方頃には、MEプリを頑張ろうかと臨時に落ちてます。

亀!

チャンプになったもこさまと亀Dへ行った所、意外と楽しかった訳です。
やっぱり支援好きだなぁ、と改めて実感。
MEなので支援スキルは皆無ですが、LAがあるから…何とか…
90くらいまではPTで頑張りたいなぁ。
派手なMEをニブルでやってみたい!

オットー

70くらいのオットーは中々ハードでした。
1回目はうっかりアコセットで突っ込んでしまい、

死亡

属攻撃で1撃落ち。
HP2800くらいしかないのは無理かなーと。
もう1度突撃する事になり、動物盾にハードセイントで挑んでみた所
ほんっとーギリギリだったけど、何とか持った。
盾の効果は素晴らしいですな。


----------

以上、昨日親が黒猫拾ってきた氷家でした。
名前は猫好きのキールさんから取って、キルシュになった!

本日のレア

やわ帽×3
シルバーローブ×2
モーニングスター
ガスマスク×2
スタッフ×2
クエ産紫箱

紫箱

パカッ

錆びた矢


 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

RO

中々昼夜逆転が直らない氷です。
ブログの更新頑張ってます!


そろそろ溜まり場が欲しくなってきた為、
いくつか溜まり場の候補を探してきました。
やっぱり伊豆かな?と思ってたけど、
移動ちょっと不便だよね、とセロさんと話してたので、アルベにする事に。
個人的にベンチがある場所が…と3箇所程見つけてきました。

候補その1

候補その1
中央カプラやや上のベンチが縦に6個ほど並ぶエリア。
いい感じのベンチだけど、少し下に行くと人が多い事と
道の真ん中って感じなので落ち着かないかもしれない。

候補その2

候補その2
此処が1番有力かもしれない。
セロさんのG溜まり場のすぐ上のベンチ。
いい感じの角、いい感じのベンチ。ちょっとセロさん所と近いのが…?

候補その3

候補その3
個人的に1番気に入ってる場所。
商人転職場のすぐ上。1個だけぽつーんとあるベンチがお気に入り。
りあさん情報により、すぐ下の方に別Gの溜まり場があるらしい。


と、今はこんな所です。
意見と、他にいい場所があったらコメントにて教えてくださいなっ


りあさんと頑張っていたサインクエストがようやく終わりました。
第3部がとにかくまぞかった。
普通の戦闘キャラでもきついLvなのに、
製薬でやってたのは普通に自殺行為です。
りあさん居なかったらどうなってた事か…

ニブルで…

やけに敵が大量発生していたニブル。
普段中々会わないブラッディに、ロリルリ、鎖チャリチャリ様まで。
ブラッディとロリルリ様はとにかく逃げて、
他の敵はりあさんがサンクで頑張ってくれました。
サンク無かったら乗り切れてなかったよ…

ゴツみの

次にまぞかったのは此処!
ハイド、クロキンを駆使して頑張ってみましたが、
かーごに簡単に見破られ中々先へと進めない。
無理して奥に突っ込んで…バタッ。

ダークロード

最後はやはり此処。
ハイドをして乗り切る方法を試みるも、
1回目、セリンに2回話し掛けるおちにより外に放り出される。
2回目、2回話し掛けるならと先に話し掛けると、いきなり沸かれ必死に逃げる。
↑の石像の後ろに隠れ、時々くるグールを倒しながら時間を待つと…
後10秒のところでダークロードに見つかり転がる。
3回目、成功。
30分の待ち時間はまぞかった。


----------

製薬が76になった氷でした。
DEX70!LUK70!
パンダカートまで頑張りたいなぁ。

本日のレア

サベージベベカード

サベージベベカード

 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

メンバー紹介

侑李

侑李 [いくらと共に…][Master]
マリンスフィアーをこよなく愛するいくらGのますた。
ちょっとずれていて、多分気まぐれです。
A>S>Dの、何処にでもいるような普通のAGI型。
相棒:リーフのルーク

マスター ルーク



セロ・スクラウル

セロ・スクラウル [いつでも一緒に。]
気分屋マスターを引っ張るいくらGの副ますた。
いつの間にかナンパ師として浸透しちゃってます。
極VIT型、白PP2000超えます!
相棒:バニルミルトのレラージュ

セロ レラージュ



ららちゃん

ららぴょん [素早く回避!]
ららちゃんの愛称で親しまれる元気っ子!
お義母さま、ひろこと共にのんびり成長予定。
製薬と言い張るAGI戦闘ケミ。
相棒:リーフのひろこ

ららちゃん ひろこ



ドングリ

ドングリ、ヒオウギ [影に隠れて…]
誰よりもマスター弄りを愛する意地悪な人。
いつでもいくらで狙った先には逃げ惑う私が居たりして。
A>V=Sの、これは…ホム型なのかな?
相棒:バニルミルトのヘドロガール

ヒオウギさま ヘドロガール



フィリさん

シャオリン [1番の愛好者]
職位でお馴染み、G内1番に輝くであろうケミ大好きっ子。
ホム共々すくすくと成長していく姿が頼もしいです。
ホム支援型、それ行けしゃおたま!
相棒:バニルミルトのしゃおたま

フィリさん しゃおたま



笹さん

御稜威 [いくらの使い手]
 
 
 

笹さん



りあさん

Liacile [ホム爆破はお任せっ]
アミストルのキャスリングが大好きなお姉さま。
G狩ではいくらでホムを散らす姿が凛々しいです。
VIT型の、アミストルと共に硬さが売り!
相棒:アミストルのえるせりあ

りあさん えるせりあ



えとさん

若旦那.. [美味しく頂きます。]
いくらGで数少ない♂ケミの1人!
いつも素顔はアラーム仮面の下に…
AGI>STR=DEXの戦闘ケミ。火力はホム任せ?
相棒:フィーリルのぽせいどん

えとさん ぽせいどん



ヒロシ

戦場ヶ原 愛 [爆死は怖いとです。]
Job50転職達成の、幼女を可愛がる頑張り屋さん。
ヒロシの愛称で加入時から弄られる子。
A>D>Sの、避ける微製薬型を目指してます!
相棒:リーフの白菜

ヒロシ 紫陽花



ユンさん

彩陽 [まったり精神]
商人の頃から上納50%!まったりなユンさんです。
蜃気楼での上納は凄まじく、1、2を争うほど。
宝剣型、宝剣まで頑張れ!
相棒:アミストル

ユンさん アミストル



きららさま

神楽 一葉 [お願い☆ぴこ魔神]
いつでもぴこ魔神と狩りを頑張る努力っ子。
ぴこ魔神が強くなるその時を目指して!
STR>AGI>DEXの火力特化型、ホムには負けないっ
相棒:バニルミルトのぴこ魔神

きららさま ぴこ魔神



黄桜 [いくらも酔いますっ]


セキ君

清華 [ローリングアーティスト]
いくらGでも転がる事は当たり前!セキ君です。
独特のコールで記念写真SSの時には大活躍してる…?
戦闘型、そろそろホムの相棒が欲しいところ。

セキ君



ファンさん

◇ティナ◇ [トマホーク大好きっ子]
職位でお馴染み、トマホークを楽しそうに扱う子。
ホムの名前の渋さには周りが皆驚きました。
製薬型だと言ってたけど実際は…?
相棒:バニルミルトの平八

ファンさん 平八



せんせー

榛名 愁 [ブートキャンプ]
溜まり場の餌やり放置でお馴染み!先生です。
時たま泣いていたリーフもついに奥義だ!
A>D>Sの戦闘ケミ。ホムのが強いです…
相棒:リーフの菫

先生 菫



しゅくれたん

*miel* [ぽんぽん黒砂糖]
いくら宣伝PTで駆け回る宣伝部長、しゅくれたん。
何故だか黒いと評判です、ほら…色々と…
Gで数少ない宝剣型、とっても格好いいです。
相棒:フィーリルのつぶあん

しゅくれたん つぶあん



まだむ

Curie. [どろどろできあい]
キュリー→夫人→マダムと来てあだ名がまだむになった子。
どんだけ~と私が思う程なめくじとドロドロに愛を注いでます。
宝剣を持って戦う製薬型、将来に期待!
相棒:バニルミルトのquell.

まだむ quell.



らいとさん

らいと [いくらーめんマグロ入り]
 
 
I>V>Dの反撃AS型。魔法っ子魔法っ子!
相棒:バニルミルトのマグログミ

らいとさん マグログミ



うたくん

うらびと [は俺が占拠した byうた]
 
 
 
相棒:リーフ

リーフ リーフ


 
 
リニューアルー
意外と名前が読めない人が多かった!
これ違うよー、という指摘がありましたらコメントで突っ込み宜しく!

後、容姿が変わりましたーていうのも受け付けてます。
全データを残してあるのですぐに変えられるからドンドンどうぞ。

http://fanavi.net/dresser/dresser2.html

↑ここからシミュレーターにいけますので、
コメントにコードをいれてくれたら変更可です!
しかしいつもながらヒオウギさまに一番手をかけている。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | HOME |

07/05/06 初G狩にて。

GWという事もあり、初めてのG狩りを企画。
第1回目の参加者は、氷、セロさま、ヒオウギさま、りあさん、
ららちゃん、えとさん、カイルロッドさま、愛君の8名。


22時にアマツへと集合。
日曜という事もあり、Gv参加者が少々遅れるとの事。
事前から知っていた為、集まったメンバーで行き先を決めておく事に。

「何処いこっか?」
「「「「伊豆でしょ?」」」」

僅か1分で行き先決定。
全員一致という事で、今回の行き先は伊豆になりました。
全員揃うのを待ちつつ、準備等を済ませ待機。
集まった所でいざ!井戸の中へ!

アーーーーーッ!!

リアルLUKを駆使して皆で飛び込みます。もとい、
井戸を何度もクリックします。
クエストしてなきゃ落ちれないんじゃないかと疑う程、
中々落ちれないよねこの井戸。
ウンバラみたいに移動が無い分まだいいと思わなきゃ駄目かしら。

少しAFKのららちゃんを井戸に残し、伊豆4直通WPへ。
考え無しに突っ込んだその先は、まさに地獄だった。

入り口から…

入った瞬間、人が見えない程のMobで溢れていました。
自分が何してんのかさっぱり分からない状況。
早速死者を出すも、何とかその場をしのぐことに成功。
いやー、まぞかったね☆

2ショット

久し振りのいくらとの再開も果たし、
ららちゃん合流後、伊豆4をケミの軍団が進軍して行きます。
入り口だけが特別まぞかったのかなぁ、と思えばそうでもない。

初いくら投下!

ここで初めてのいくら投下。
皆ノリノリで使ってくれちゃって、
マインボトル3個しか無かった私は羨ましそうに見学。

BOTが多いせいか、沸きがかなり偏ってた?のかな?
進めば進むほど、ありえないMHが私達に襲い掛かります。

いくらどーん!  CRどーん!  ダブルでどーん!

いくら爆弾、CR、ホムの火力で押し、
PP、ジオの回復で乗り切る。
財布にはかなーり優しくないですが、超楽しいのは言うまでもない。

途中、りあさんのいくらVSいくらショーがあり、

本場のいくらは強い…

沢山のホムと沢山の人が散っていった。
にしても、いくらは強いなぁ。流石私が惚れ込んだお相手。

進軍を続け、5F入り口前へ。
私ちょっと離れた場所にいたせいか、
皆がいくら投げてるのが不思議だったんだけど、
相当いくらが溜まってたっぽい?

階段に投げ込まれるいくらたち

行ったらぼーんといくらが爆発したので見ていると、

一斉復唱

何すんだよ!と言わんばかりに一斉復唱。
その後はご想像にお任せします。

4Fを2周し、存分に楽しんだ所で5Fへ突撃。
ペノが厄介だが、力押しとPPで何とか…かなりきつかった。
しかーし!
5Fに来たんだから、でびあすさまを見て帰らなければ。
と、ますたーの勝手な意見にて進軍。

でびあすさまぁぁぁぁ

一気に2匹と逢えました。
暇すぎて散歩していたようで、ご機嫌よくWBを打ち込んでくるでびあすさま。
時間も12時近くになり、記念撮影をして帰ろうという事に。
祭壇へと進軍。

この祭壇がまぁ、沸く沸く。
1枚目の自由エモ。エモ出し直前に敵乱入。あえなく断念。
敵乱入が困る為すぐさま記念撮影。すぐすぎてSS無理だったよ。

「2枚目のエモ何にするー?」
「ららエモ!」

この会話後鬼沸き。
片付けて戻ってみると、愛君が半漁に囲まれてる。
漸く一段落したと思えば…

またかぁぁぁぁ

また沸いた。
しかも見事にセロさんが凍った。
シャッターチャンス!というえとさんの声に、パパッと並ぶ皆。

ハイチーズ

凍るとは美味しいやつめ!

氷も溶け、漸く2枚目をパシャリ。

いくらにはさまれて。

ららエモだけ揃いました、自分で言ってチョキの出し方忘れてた。
最後の記念撮影はドタバタハプニングだらけでしたが、

終了。

皆お疲れさま!


----------

最初から最後までハプニングだらけで、
刺激の多いG狩となりました。
私的には大満足です。
毎週は無理だけど、月1とかで行けたらいいなって思います。

お疲れさま!

いくらGメンバーの皆さま、
ますたーの器じゃない私ですが、末永くよろしく!
また皆でG狩に行きましょっ
以上、G狩のレポートでした。
 
~ますたーのベストショット~

パシャリ

いくら発射直前のヒオウギさまをパシャリ。
ものっすごい端っこに写ってたよ。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

RO

お昼についつい寝てしまいます、氷です。
また徹夜っぽいなこれは。


相方のとーやが戻ってきた為、ペア狩りを久し振りにしました。
生体2に行ってうまうましよう!ていう目標を立て、
2人とも80目指そうとニブル行ってます。

素敵な顔

大型弓しかないんだよ!
INTに30程振った為、DSの連打が結構出来ます。
体力が多いブラッディはDS10回くらい連打してますね。
後はとーやがグロを持っているので、
LUK1の私でも鷹がびゅんびゅん飛びます。
倒しやすいですが、寝てる敵はお願いだから起こさないで。

強制リザ

Fleeギリギリの私は、罠置く暇もなくよく寝転がります。
罠置きもちょっとうまくなりたいなぁ。


クエストの方は、りあさんとサインに手を出してます。
Wizとりあさんのプリとでしていたんですが、
Wiz封印気味な為急遽製薬ケミでスタート。
材料集め2回も手伝って貰ってごめんね;ありがとう!

サインと言えば、
迷いの森での追いかけっこですよね?ね?

いくら!

こんなに大量のいくらを見ると投げたくなります。
勿論投げましたけどね?
一瞬で散るフローラ、爆発を受け復唱を始めるいくら…
何回やっても止められない。

ダンスまで終わりました、材料集め頑張らないと!


----------

以上、ケミ祭り寝過ごした氷でした。
せめてお昼じゃなくて夜にして…

本日のレア

スケルプリズナーカード

スケプリc


ジルタス仮面かっちょいいね!

ジルタス仮面

 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

いくら倶楽部

平均睡眠が12~14時間の氷です。
背中の痛さが目覚めの合図。


初期化などで更新が遅れていましたが、

つ い に !

いくら倶楽部

いくらGが誕生しました。
既にケミ、商人だけで8人もいます。

名前の方ですが、先週の日曜の会議にて
いくら愛好会、いくら教団、いくら倶楽部の中から1番人気だった
いくら倶楽部が選ばれました。
ソロG以外の初めてのますた職なので頑張ります!

と早速お仕事お仕事。

職位

皆の職位をつけてみました。
気に入らねェぞ馬鹿やろー!て時は言ってね☆
後、告知にも挑戦しましたが…
あ ま り の難しさに諦めました。もう口で告知します。


という事で、りあさんからGW中にG狩りしてみない?という意見がありましたので
金、土、日のどの日かで行きたいと思います。
1番人数多そうなのは日曜かな?と思っている私です。

後、ケミ限定Gですので皆でケミ祭りに参加してみたいなーとも考えてます。
ケミ祭りは、毎月第1土曜21時にアルケミG前であるようです。
ホムだけで攻撃する、という内容らしいので
皆がケミになってホムを持てるようになったら突撃してみようじゃないか!
いくらGとか目立ちそ。


----------

以上、GM募集でもしようかな?と考え中の氷でした。
以下、昨日のGチャのやりとり。

セロさんが私を苛めるので、権限乱用し職位にナンパ師を突っ込んでみる。
うーむ、無理か…いや、半角にすれば…

ナンパ師

入った感動に叫んだら、もっと素晴らしい反応が返ってきました。
PCの前で怪しく笑っていたのは言うまでもない。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |
| HOME |

CALENDER

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

