
| HOME |

あうあう。

クーラーのせいか、喉が中々よくなりません、氷です。
最近は寝ようとすると喉の奥がうずうずして咳が出るんですが、
それと同時にかなりの吐き気が。
流石に寝る前に吐けるかー!とティッシュで口押さえて我慢我慢。


今日は久し振りにお友達に呼ばれたので、トリスタに顔を出してきました。
何か今回来てるイベントが難しいようで、
でも剣が欲しい!と健気に頑張るお友達に胸キュン。
穴掘ったら宝箱が出て、そのランダムに出る中身の2つを1種類5個ずつで合成するとの事。
掘りに最適の狐っ子が居るので、200個くらい宝箱を掘りました。
結構宝箱の運はいい方なのです。
問題は合成。合成は幸運が高くないと成功しないので、友達はそこに苦戦してたみたい。
狐っ子は幸運も高いので、幸運装備を引っ張って幸運上がるスキルを使うと…
成功率90%。失敗したのは1回だけで、1日で私は終わってしまった。
剣貰ったのだけれど、私って魔法っ子2匹と狐が1匹だけで、
後魔法っ子だけど殴りタイプとかいるんだけど…
あんまりinしない私が持っててもあれだし、友達は私以上に頑張ってるし、
可愛すぎるのでプレゼントしました。
喜んでくれたのでとっても満足です。狐っ子作ってよかった。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

カードゲーム

14時に起きました、氷です。
今日は殆ど声が出ません、いつになったら治るのかな?


随分と前に注文したPS2のカードゲームですが、
バイトとかでばたばたしてて全然やってなかった。
さり気に1回戦するだけで30分~1時間も掛かるので、出来ても1、2回とか。
全く進んでなかったぜ。
A、B、C、Dブロックとあって、1つのブロックに8人。
その中から3人に勝つと次のブロックに進めて、Dが終わるとトーナメント。
余裕で勝つとカードが貰えるので、ちまちま8人全部倒そうかと思ってたけど、
あんまりにも試合時間が長いのと、
カードのパック?が進めないと増えていかなかったりで、
強いカード集めるには先に進めないとーて感じ。
でも進めるにはある分のカードパックを買わないといけないから、
ポイント貯めて頑張ってたんだけど…
そのポイント貯めるのがまた面倒で。
試合時間さえ何とかなれば…とサイトを見て回ってたら、
Cブロックを3人倒した後に出るパックにいいカードがあるとの事。
今あるカードで何とかかなり無理矢理に勝ち、
ポイント増やすの面倒だし、2パックしか買えない状態で出るまで消したりつけたり。
…うん、私頑張った。
30分~1時間が5~8分ほどに短縮されたので、随分と楽になりました。
新しく出たパック殆ど手つけてないから頑張らなきゃ。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

喉いたーい。

風邪、大分良くなりました、氷です。
薬嫌いだけど、風邪薬二錠飲んだ甲斐がありました。


ハムタでよく臨時に行ってたけれど、暫く辞めようと思います。
ちょっとハムタを使わないだけで、私罠の使い方とか忘れちゃうんですよ。
MHにサンドシュート。これに手間取っちゃう辺り、結構致命的です。
ハムタは楽しいけれど、浮気ばっかの私には向いてないのかも。
ちくしょー、罠難しすぎるんだよ!
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | HOME |

うん。

ども、氷です。


バイトの方ですが、4日行って辞めました。
というか、今日辞めます。うん。
理由は色々ありますが、飲食店はもう嫌だー!と言いつつ、
吉野家で1年も続いた所を見ると、飲食店が1番自分に合ってる気がしたから。
注文とって、商品出して、会計して。
覚えるのがかなーり遅い上に、
積極的に「これはどうするんですかー?」とか聞くのが苦手な私は、
教えて貰う以外に吸収出来なくて、同期の子に比べると覚えが悪いそうです。
他の子が1だとしたら、3分の1も覚えてないとか。
自分なりに説明の仕方を考えて文をメモ帳に書いて覚えたりとか頑張ってみたけれど、
うん、私には向かなかった。それだけだ!

そして風邪引きました。
熱は無いのだけれど、鼻水、特に咳が酷いです。後頭痛。
何かもう、ぐったりしてます。
肉体的にも、精神的にも。
気晴らしにROにinして臨時に参加してみれば、
ニブルペアで30分狩って、プリさんが予定あるのでーと帰還してみれば、
清算後直ぐに南で臨時募集してるし。
下手でしたか!そうですか。


うー、寝よう。
暫く行方不明になってきますっ
探さないでください。
 

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |

うっわ。

ちょっと、ちょっと!
気づけばかなり更新が空いてしまいました、氷です。


えーと、その、バイト受かりました。
初日は月曜日。18時~20時という、微妙な2時間を体験してきた。
何て言うんだろ、初めて行くんだから何も解らない訳ですよ。
なのに、指導してくれる人?何か付きっきりで教えてくれるような。
吉野家ではそういう人が居たので、教えてくれる人が居るのかなーと思えば、
うん、居ませんでした。
1時間何も教わらずにこんばんはー、や、ありがとうございましたー、て。
結構忙しかったみたいで、私浮いてるー…みたいな。
1日目で頑張ろう、という気が半分失せた気がします。
いや、まず、制服はMをください。
Lはでかいんです!

ROの方はと言えば、一応2垢課金完了。
また1ヶ月は存在してます、うん。
今日ROの公式HP見てきた所、スキルのPT名だけ見え続けるーてやつ?
あの、アスム掛かりっぱなしの。
修正予定から修正済みになってました。
今日inしてないから確認はしてないけれど、直ったと思っていいのかなっ
きららさま!戻って来て!また一緒に遊ぼうっ!

 
直って一安心の氷でした。
バイト合わなそーだ。
 

THEME:ラグナロクオンライン2 - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:7 | HOME |

面接終わった。

ういっす、面接日だってのに大雨でした、氷です。


15時現在、無事に面接が終わりました。
10時からまったりと支度を始めて、
買い物行きたいし早めに出ようかなと考えていたんですが、
突然雨が降り出し、自転車じゃ明らかにいけない。
しょうがないので、傘差して歩いて行って来ました。
が!
家から出て僅か5分後、すぐに真夏!夏!て感じで太陽ガンガン。
おいおい、雨は何処行ったーと暑い中徒歩でとことこ。
暑いし、足痛いし、履歴書の写真取って無いしスーパー寄ろう。
と、写真取って時間まで涼んでました。

挨拶して、履歴書渡して、
働く時間帯とか、色々話して…そうそう、趣味をパソコンて書いたのがよかった。
パソコンの作業もあるらしくて、ばっちりですねーと言われた。
まぁまぁ、よかったんじゃないかと思います。うん。
ジーンズにキャミに上着でヒラヒラした格好で行ったけど、
受かったらズボンと靴は自分で用意してくださいーて言われたし、
短パンと靴履いてTシャツでいこ、手抜きとか言わないで。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:5 | HOME |

面接!

はい、最近朝早く起きないせいか夜が眠れない氷です。
何時間ベッドでごろごろしてるんだろう。


親が昨日求人案内を買ってきたんで、
目をつけていた場所がまだ募集してるかなーとペラペラ見ていたんですが、
そこよりもっと楽しそうな場所がありました。
近くに新しく出来たスポーツジムのフロント。
時間も結構選べるし、とにかく親がそんな良いとこないから今からすぐ電話しろと。
そんで電話して、私の名前って苗字がいい難いんですよ。
3回くらい聞き直されたので、はっきりゆっくり言ってやりました。
偶に嫌になるわ、この苗字。
折り返し担当者から連絡しますのでーで1度終了。
その後親に、「携帯の待ちうたクラシックなん?」と言われ、
は?と思った私。
かけて貰うと、確かにクラシックが…
設定した事ないんだけど、これ勝手になってるのかな。
うーん、と不思議がってる所に折り返しの電話。
面接は12日の2時になりました、まった暑い時に…
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

うとうと。

書いてた記事が1度真っ白になりました、氷です。
Back Speceで前のページに戻ってしまった時には、もう泣くしかない。


今日は何故か黒猫が大人気。
黒猫用に買って来たおもちゃで遊んであげました。
遊ぶのはいいのだけど、飛びついて爪立てるのは痛いってば。
その後妹がちょっかい出しながら遊んでで、腕傷だらけになってた。
もう妹の腕が傷だらけなのはデフォになってきてる気がする。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

きっつーい。

もうすぐ親戚が家に集合します、氷です。
といっても、おかーさんの姉1家が来るだけなんですが、
3人兄弟+1人結婚して子供つきで…7人?か。
お盆だし1人しか来なさそうな気もするけれど、
取り合えず晩御飯が適当になるのはもう既に決まってる事。
弁当、コンビニ、お寿司、ケンタッキー、マック辺りで過ごすんじゃなかろうか。


今日は朝から黒猫を見てません。
何処行ったんだろ。
階段の降りる音に反応して待ち構え、出てきたら飛びつくのが習慣の子なのに。
あんまり怒られるから拗ねちゃったのかな。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ありゃ。

規則正しい生活に逆戻り、氷です。
前は夜中起きてる生活になると中々直らなかったんですが、
わずか3日で直ってしまった。不思議だ。


えとさんの助言もあり、餌をもちょっと減らしてみる。
基本缶詰しかあげてないのですが、缶詰って全然栄養ないのだ。
なので、カリカリ餌をまぜてあげてみたりするのだけど、
カリカリ餌は全く食べてくれない。なんて我が侭な子。
ミキサーで粉状にし、缶詰に混ぜ込んで今はあげてます。
混ぜ込んでる途中によく黒猫が粉のカリカリを吸い込んでむせてる。
大人しく待てっちゅーねん。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

眠い。

寝起きの氷です、おはよー御座います。
前は8時起きの夜中2時寝だったから、18時間起きて6時間寝。
今は19時起きのお昼12時寝で…17時間起きて7時間寝か。
でも朝5時くらいには眠くて、7時からアサで狩りしてたら気分悪くなった。うーん…


今日は私が朝ご飯あげました。
てか台風で入れ物飛んでいって以来餌はアルミホイルに乗っけてます。
2回に1回は上げる前にひっくり返しちゃって、怒られる。
怒るくらいなら餌入れ買ってこいっ
お昼は妹が餌やり。
悪ガキ黒猫は餌求めて台所の窓まで来てたけど、餌あげるドア反対なのだ。
黒猫が気づくまでにチビ猫が完食。そして黒猫の餌までもぐもぐ。
ちっこいのにどんだけ食べるんだ。
今日もお腹はギャル曽根でした。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:1 | COMMENT:4 | HOME |

もっさり!もっさり!

今目が覚めました、氷です。
起きていきなりドーナツは別にいいけれど、夜ご飯ドーナツって妹的にはどうなの。


今日は朝ご飯を親がやってて、私が7時くらいに見に行った時はまだ食べてた。
食べてるみたいだしいっか、とお昼まで別の事。
うっかり12時過ぎまで別の事で時間を潰し、
親の部屋から降りて自分の部屋で寝よう、と思ってたら
降りた瞬間…

「餌よこせこの野郎!」

的な勢いで行き成り飛びつかれた。足に。
しかも爪立ててしがみつきよる、この馬鹿猫め。
足にしっかりとひっかき傷が…しかも結構深い、血滲んでるじゃないか!
カッチーンときた私は、親に餌頼んで寝たとさ。ちゃんちゃん。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

Zzzz

昨日の日記書いてない、と更新中の氷です。今の時間は5日の朝だ。
ちょっと暫く時間を逆転させてるんだけれど、
したらしたでめっちゃ眠い。謎だ。


セキ君が日記の始めにあるにゃんこ日記が好きだと言うので、
にゃんこの事を今日も書くぜ!

チビ猫のりおは、ちっこいくせに兎に角ご飯を食べます。
元が野良猫で、きっと病気持ちなんだろうなっていう位お腹が大きいんだけど、
更にご飯食べるから、顔とかはスマートなのにお腹だけ凄い。
そして思った事。

「ギャル曽根みたい」

本当まさにギャル曽根。
お腹がぼこーんて出てるでしょ?あんな感じ。
それだけ餌を食べれば元気な証拠だ。うん。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

無事?通過。

すっかり台風も通過しました、氷です。
無事は無事だけれど、猫の餌入れが飛んでいってしまったわ。


夏休みーて事もあり狩場に行っても結構人が居て混んでるんですが、
その割には臨時少ないと思いませんか。
夏休みなんだから昼も臨時合っていいと思うのは私だけですか。
ちょくちょく臨時見に行っているのだけれど、組める機会は中々来ない。
PT狩り大好きなのにー!
Pスキルとか全然成長してないけれど。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

また台風か。

現在外は酷い状態です、氷です。


親の部屋が離れにあるんだけど、今そこに居て…
トイレに行く為に本家へ行こうとすると、半分ずぶ濡れ。
風も強い、雨も酷い。
前は夜中に通過してったからそこまで酷さは感じなかったけど、
この離れ壊れるんじゃないか?という勢いでギシギシいっとる。
てか私のノートPCどうやって部屋まで持って帰ろう…
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

経験値1.2倍!

メンテ中ぼーっと過ごしていた氷です。
終わってみると経験値1.2倍だって。これは頑張らねば。


オットーでプレ箱落とす帽子被ってるアサですが、
3、4個?くらいのペースで拾えてます。
しかし!
何故か箱を開けると、プレ箱が出てくる運命。
ドキドキが増えて嬉しいのだけれど、結局最後は悲しい物よね…
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

CALENDER

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

