
| HOME |

駆け抜ける日々

さって、週末に入りました、氷です。
ノルマも休むし、のんびりモードに突入かも?


1日分更新忘れまして、一昨日の出来事から書いていきます。
この日はノルマをこなした後、りあさんとセロさんを騎士団へ行ってきました。
私マッチョプリ、りあさんエスマリンカー、セロさんスナの構成です!

べしばしっ

馬だって抱えちゃうぜやっはー!
2人とも火力なのでさくさく行けちゃいますね、りあさんのタゲ取るのが大変でしたが。
馬の範囲でも死ななくなったし、LAのタイミングで範囲でもこなきゃ早々転げないかも?

それでも一度だけ馬に突っ込んだらそこMHで、
丁度よく範囲でぶっ飛ばされてHP赤くなっちゃって、
やばい!と思ってItem欄から白ぽ叩いてたら…

うっかり、蝶を押すという失態。

プリに蝶はいらないと学んだ日でした。
恥ずかしい。

そうそう、

(゚∀゚)!

こんなん出ました。
久し振りのカードだ!
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

どたばだ

たまーに忙しい日があります、氷です。
そういう日は暖かく見守って下さい…


さて、1.5倍2日目!
この日は特に忙しい日でした、走り回ってた。
そんな中で、

ケコーン

顔隠しちゃってごめんよ、ハッピーマリーさん。
クリスマスで半額!ということで、
前々から話の出ていたセロさんのスナと結婚式です!

誓いますーうー

これまた顔が隠れてる。
誰もいない中静かに愛を誓い…
誓い…

( д ) ゚ ゚

そう言えば敵が出るんだったっけ!
おめでとう、という名のエンジェリングが2匹取り巻きをつけて出現。
旦那ではなく、容赦なく嫁の私をフルボッコ。
セロさん地味ーに逃げてるし!w

まぁ、最終的には、

ばたっ

こう、なるんですけど、ね。
しゅくれたんと笹さんが助けに来てくれてよかった!
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

08/12/23 第10回目G狩。

ついに10回目を迎えました、Gイベント&狩。
冬らしさをコンセプトに開かれた今回のG狩でしたが、
告知がギリギリ&忘年会シーズンということで、集まりはイマイチでした。
ごめんよ、今度は早く告知しますっ


今回集まってくれたメンバーをチェック!

マスターセロさんドングリりあさんヒロシファンさん
マスターセロヒオウギりあヒロシファン

以上、6人のメンバーが集まってくれました。
予定ではここでペアに分かれておもちゃDへと行く流れでしたが、
競う相手が少ない、ということで急遽変更。
狩りではなく、アルデ←にあるターボトラックへ行ってきました。
私やファンさんは初めての挑戦だったのでドキドキワクワク。

到着!

待機室に到着です。
今回6人居ますので、
ヒオウギさまとりあさんに2PCして貰って一般・8人モードへ入りました。

GOGO!

走れ!って言われたので走ります!
訳も解らず最初突っ込んだのでエライ戻されてましたが(…)
お試しの1回戦目は、りあさんがダントツ1位で駆け抜けてました。
私が2位で追いかけてて、走るー走るー
ヒオウギさまが細い道なんかにプラント置いて邪魔して、
セロさんが落ちてスタートに戻ったりなんかして。

取り合えず解らないまま走り続けて8ステージ目。
ムナボンの群れが大量に襲い掛かってきて…
死亡ヾ(`Д´)ノ

強かった、ムナボン。
1回目はりあさん1位、ヒオウギさま2位、ファンさん3位でしゅーりょー


ほんでまた1回やった後、
3回目はPKのとこでのチーム戦になりました。
リーダーがゴールすれば勝ち!っていう感じの。

私、ヒオウギさま、セロさんチームと、
ヒロシ、りあさん、ファンさんチームで、
私とヒロシがリーダーで対決ーです!

PK、といっても死んだらセーブ地点なので、マンドラゴラ植えて邪魔してやれー!な感じ。
私とヒロシはそれはもう、デットヒートを重ね…
抜かれては抜き返し、抜かれては…そして、

どごーん!

最後の最後で同時に凍ったりして。
何かもう、熱かった!w
デットヒートすぎた!ww


そんなこんなで勝ったのは私でしたが、個人的に中々楽しめたと思います。
また行きたいなーと思いつつ、お疲れさまでした!

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

くりすます

今年もROにクリスマスがやってきましたねー、氷です。
あまりの重さにがくがくですけど。


経験値が2倍?だか1.5倍だか来ているみたいですね。
早速MEでソロに行ってみました。

ぺちぺち

初めてみたアンソニ!
取り巻きが地味に痛いです、まじで。
テレポで逃げなくして、取り巻きを増やしたんでしょうか。

にしても、経験値増えたのはいいけれど、やっぱり人も多いですね。
少ないかめちゃ多いかのどっちかなので、いい感じのMEが中々。
経験値もぶっちゃけ微妙…うーん。
転ばないように気をつけたら、マシになるかな?

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ちょこちょこと。

ブログがやけにスカスカですね、氷です。
一応地味に繋いでたりはします。


さて、そんな久し振りな日記ですがー
MEソロから、久し振りにネタが出来たのでぺたり。

orz

cがね、出たんですよ。
これで残すはシビットだけ。
でももの凄くいらない。

( д ) ゚ ゚

さらに同じ日にもう一枚でたりして。
だからさ、いらないって。
SマントとかSマフラーとかの方が嬉しいって。

そんな無駄に運を使った感ありまくりの日でしたが、

ブワッ

上2つと並べると画像が酷いけど、LvUPしました!
ブワッと天使を吹いて、これで95歳。
マッチョプリに追いついてきました、1.5倍中に追いつく…んだろうか。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

キャラ紹介 - チェイサー



侑貴 ユウキ
[Chaser] Base72/Job50
弓BB型 D=A>I

転生6人目、チェイサー。
憧れの弓BB型目指して、生まれました。
目標はルドラ弓片手に、狩場巡りすること。

主に留守番してます。
まだ今後の成長が未定で、狩りには行けてない状態です。
勢いだけで成長して、未来がまだ、見れない。

ステータス

No Date...

スキル

http://uniuni.dfz.jp/skill4/chs.html?10GXCKoehN3bn1cAanJy

ハイシーフJob50転職。

プリザーブまで習得。
弓系スキル習得、がいいのかなぁ。

クエスト

異世界-終了
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| COMMENT:0 | HOME |

ちょっと早めのクリスマス! -終了しました-

今年も残り僅かとなりました。
今年最後のG狩は、クリスマス風にやりたいと思います!
ということで、
「ちょっと早めのクリスマス!」

いべんとー


----------

開催日時:12月20日(土)21時半~22時までに溜まり場へ集合。22時から開始。
参加資格:いくら倶楽部のメンバー、ケミ系。
注意事項:MVPがいる危険性があるので転げても泣かない!
準備アイテム:プラントボトル、中型特化or無形特化
ホルン盾or無形盾

今回はクリスマス!
ということで、ルティエにあるおもちゃDへと行きます。
低Lvのメンバーでも楽しく狩れる、という点を重視してみました。

イベントの詳細ですが、
前にあった青箱争奪戦と似たような形になっています。
ですが今回は点数制ではなく、どれだけクリスマスっぽい物を集められるか、
がポイントです。

つまり、
価値があるのはレアではなく、クリスマスっぽいもの、ということです。

クリスマスっぽいものを集めれば集める程、
私から素敵なプレゼントがふんだくれるかもしれません。

ちなみに、今回は2つのPTに分けて、ではなく、
ペアを出発前に組み、狩って貰う予定です。
ソロではちょっときついかな?という人も居ると思いますので、そうしてみました。


細かく注意事項。
こんなのは使用していいのー?ていうのがあると思うので、書きます。

Q:青箱クリップやプレ箱帽子は使っていいの?
A:構いませんが、結果には関係ないからね!

Q:スティクリップは?
A:今回もご遠慮ください。

Q:足早くなる系の装備、アイテムは?
A:禁止します。

ペアな為、2人ともぺこぺこヘアバンド等持っていたら困りますので、
今回は速度系禁止。
ペアが各自に分かれて捜索、とかもダメです。
後、今回はホムを禁止します。
迷惑、とかじゃなくて、ヒオウギ様のホムが強すぎるから!

こんな感じです。
気になることーとかありましたら、コメント下さいな。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

いやー、腹が…!

別ゲームが忙しいです、氷です。
といっても今日が期限なので、今日が忙しいだけですが。
 
 
さて、今日も今日とてME!
いつもと変わらずソロをしていましたが、今日は一つだけ違うことが。

それは…

(゚∀゚)

なんとペア狩り!しかもハイプリさんと!
ってそんな訳あるかー!ヾ(`Д´)ノ

実は、このハイプリさんともの凄く衝突した日なのです。
移動する場所する場所で激突するので、もう最終的には互いに避けない避けない。(笑)
逢った瞬間、
「さぁMEをどうぞww」
て言われるようになった後半。
いや、他にもいっぱい人は居たんですよ?
でも、逢うのはこの人だけなんです!w
どれくらいの頻度かというと、アスムが永久に掛かってるくらいの頻度でしょうか。
いやー、何かとっても楽しかった。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

もそもそ。

どうぶつの森がとてもやりたい!氷です。
がしかし、妹が貸しているのかゲームキューブ引っ張り出したけどソフトがない。


ちょこちょこMEソロ復活しています。
けど、ちょっと転ぶ回数が増えましたね。
やらない時間が長かったかな…

ばばばばー

サンクが結構ずれちゃうんですよね。
必死に乗ろうとしてる間に転げてしまう。
結局この日は100個分0転がり、戻って100個積んでから5転がりで、
転がったらまた100個分持ってこもってたもんだから、一気に300個近く青石を消費してしまった。
ちょっとずつデスペナが辛くなってきたぞ!

あ、こんなんでました。

ズーン

出てはいけないcだと思う。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

らんらんるー

昨日のメンテも延長でしたね、氷です。
終わる前にさっさと寝てやった!


さてさて、中々MEソロが出来ません。
今日は氷Dへついていってきました。
セロさんセージと、りあさんリンカーでのトリオです。

ばばばー、どどどどー

なんていうか、派手すぎる
ちょくちょくセロさんと狩ってると、LAうまいねーなんて言われますが、
結構適当なのですよこれが。
この日は狩ってる時も言ったけど、音で入れてました。
HLで共戦入れてるから大体エスマ2回目以降に入れる感じで、
詠唱バー終わりかけ→LA→ばばばーって音とLAの音が一緒くらい。
そんな感じで、音聞いてタイミングはかってました。
2体以上来ると毎回反対にLA入れてたけどね…
エスマって詠唱早いから、個人的にプリをやるともっと遅い方がいいかもしれない。
MHの時遅いと不便そうだけど!

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

めんてばっかり。

18時~21時までメンテですって、氷です。
火、水ときて木までメンテとか補償ないとがっかりですね!


さてさて、MEで5回ひっこけてうがー!てしていた時に、
ファン君から狩りのお誘いをうけたので遊びにいってきました。
モンクとMEでニブル谷ぺあです!

ぺちぺち

さくさくでいいですね、さくさく。
LAをしっかり入れないとなので結構神経使いますが、それ以外は楽です。
一度ブラッディばっかのMHに当たった時は流石に飛んだけどね!
INT装備を微妙にしていったので、MEが結構ダメージでていたので満足でした。


ほんで夜、ヒオウギさまや笹さんが居たのでセロさんも誘って遊びに!
70後半~80後半のPTで、久し振りの城へと行ってきました。

いけるのかなあんなとこ…
と思っていましたが、流石80代のスナとLK!さくさくですねさくさく。
DSが早くてハゲさんが恐ろしい速さで沈んでました。
え?私?見てるだけですよ。

(ノД`)

2人してやると思ったよまったく!w
笹さんにここきて、といわれた時は何だろうと思ったけど(笑)

キメラさんも美味しくさくさく頂きましたが、
拉致後のハゲ大量襲来により壊滅!
私だけ生きてても何も出来ないので帰還しました、今度からは潔く転げよう。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

風邪

風邪引いてます、氷です。
いや、私でなくて、猫が。


メンテでアニバーサリーのイベントが一気にどさっと来ましたね。
去年はコモドでしたが、今年は崑崙らしい。
折角なので、観光してきました。

( д ) ゚ ゚

空に浮く釣りポイント。
浮いてるってだけで釣りをしたくなる不思議!

この他にも沢山のゲームがありましたが、やっぱり人気だったのはー
ポリンルーレット!
見た目もそうですが、人がいっぱいでした。

ぽりーん

こんな感じ。
パッと見たときからポポリンにかけよう!
と決めてずーっと、ずーっとかけていたのですが、
何コレ、ポポリン10倍なのに50倍のメタリンの方がよく出るんですけど。
ましてや100倍のマグマリンまでもポポリンより出てるんですけど。
ていうか、ポポリン一回もこなくね?
…みたいな。
しょうがないので、ポポリン当たるまでかけてかけてかけ続けて、
当たって満足して帰りました。
いいんだ、ケーキ帽先生に貰ったから。

ついでに記念撮影をパシャリ。

はいちーず!

ぼろっくそに慌てすぎてソフトで撮れてなかった…orz
スクリーンショットに残ってたのでいいとしますか。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

カウントダウン

ラグナロクがまたアニバーサリーですね、氷です。
このイベントが3回目なので、3年目になりました。早いものです。

にしても、最近ROとメッセの相性が悪い。
私はフルスクリーンじゃないので、IEより小さな画面でやっているのですが、
大体切り替える時はスタートを押してから下のバーのページを押すのです。
左クリックするとまたROが出てきちゃうので、
一度右クリックしてから押したいページが光ったら左クリックーみたいな感じで。

がしかし、

メッセでそれをやるとフリーズする罠。
会話表示を右クリックするとダメっぽい、RO以外全部白紙になってしまう。
これは最近覚えたALT+Tabの癖を付けるしかないな。


と、長く語ったところで、
この日はニブルで行ってきました!
私AX、きららさまMEプリ、まだむプリ、りあさんガンスリという珍しいPT。
私そこそこ育ったガンスリさんとPT組むのは初めてだったので、その強さに感動した。

(´-`)oO(でもそう言えばケレさんのガンスリと組んだことがある気がするなぁ)

貸切状態だったので、敵がいい感じに疎らに沸いて…

アーッ

ぐはっ
村前が結構沸いてたようで、メテオアサルトでスタン狙いの連打をしていたら
自分がSBで回ってスタンしたとかいう。
きららさまが間違って轢いたらしいMEのお陰で何とか体勢を立て直すことに成功。

全体的に脆い子らだったのでちまちま狩りながら進む。
がしかしいっぱい沸いてもMEにガンスリの範囲攻撃で綺麗に消え去る。
これって前衛もっとたくましければうはうはなんじゃ。

ブワッ

とか考えてたらいつの間にか天使ふいてました。
これでLv77。80まではもうちょい…かな、次Lvあがるのはいつのことやら。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

CALENDER

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

