
| HOME |

ばりーん。

刑事ドラマが、一気に終了しはじめました、氷です。
毎日お昼にやってた相棒はDr.コトーに。凄い、残念、です。


さてさて、今日もりあさんと遊んできました。
行き先は時計4F!

うじゃー。

これどうにかならないかなぁ、と行く度に思う。
たまにMAPの熊殆どこの上じゃね?て時ない?今回は梟ばっかり乗ってたけど。
後微妙に上か下か解らないので本当に邪魔だ、
行ったら行ったで戻れないし…どうしろと。

梟結構きついかな?と思ったので悪魔盾と、
売れ残りのデュラハンアイをつけて突撃してみました。
盾は一応無形も持っていきましたが、悪魔盾つけっぱで全然いいかなという印象。
被ダメは赤梟で~400、3匹来ても平気だったかな。
りあさんに1セットでも行くと怖かったのです、痛そうだった。

ヾ(`ω´)ノ

そして本部屋!
いやー、行く度にいっぱい居て幸せだった。
ここではMBを無性に使いたくなるんですけど、
ここ以外で使い道がないのでSG2回で倒して貰ってました、ばりーん。
楽しすぎるぜ、はぁはぁ。

気づいたら12時余裕で過ぎてるっていう。
次は何処いこうかな!
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

先は闇?

ポケモンが詰まってます、氷です。
ポケモンリーグ前で手持ち3匹ってそりゃ詰まるわなぁ…しかも、偏ってる。


今日はちょこっとだけ美女鯖。

転職ヾ(`ω´)ノ

マジ頑張るー、と言っておきながらもう浮気、とな。
や、Eirにも丁度マジが居るのでダブルは飽きるのですよ…後、
メインはやっぱEirには居ない槍騎士にしたいんだ。
という事で、丁度偽島次期が槍っ子なのでその子の名前で作製してみました。
妹のりあさんも一緒にキャラ作ったのよー、双子!双子!

資金3mで属性槍4色(水と火だけでよかったかなぁ)を揃えたので、
水ランスが装備出来る33Lvが一先ずの目標。
でも、そこまでが、辛い!
とほざいてたら、

わーいヾ(`ω´)ノ

ゆうかさんに超強いソードを頂いた挙句、
メタリンで壁まで…超強いソード真面目に、強すぎる。当たるって素敵。
33まで後13Lv!頂いた装備でゆっくり、のんびり、でも確実に上げていきたいと思います。
また遊びましょう!
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ついに。

目覚ましが、聞こえません、氷です。
せめて、せめて9時~10時までには起きたい…。


今日はりあさんと火山に行ってきました!
入り口にBSを用意して重量対策はバッチリです。

はぁはぁ。

火山…楽しい…はぁはぁ。
ちょこちょこペアしてるPTを見かけましたが、沸いてるトコは悲惨な程沸いてました。
ほっそい通路にゴーレム3体とか詰まっててきしょかったし。

(゚∀゚)!

そしてまさかのカホカード。
一番の当たりきたわー!
6mちょっと、するみたいですよ。1mも入ってない財布が久し振りに潤うぜ。

22時から23時半?くらいまで全力でがっつりと狩りを続けてー、

ブワッ

久し振りの天使きたー!
95%からスタートで無事にLvが上がりました、これで97!後2Lvか!
やっぱ狩れば上がるよねェ、またりあさん遊びにいこうねっ
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

出張!

刑事ドラマやばい、氷です。
月~金の14時~15時、16時~17時、
月の21時~23時、火の22時~23時、水の21時~22時…
絶対宮崎には刑事ドラマ好きな人が居るはずだ。


さて、装備がないぞー
ということで、

ヾ(`ω´)ノ

美女鯖に行って来ました。
ウィッシュ杖装備出来るまでは土星かなー、とめりめり。
所持金を見たら3mちょいあったのでそれをフェンクリ代にして、
フェンクリ買って更にマジがWizになったら槍騎士を作り直そうかなーと考え中。
槍騎士でGD1F狩りするとめっさお金が溜まるので今消すと辛かったりはするけど…
時計狩りが出来るようになれば何とかなるかなぁ。
美女鯖は暫くマジを頑張ろう、うん。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

まっちょプリの旅

昼間と夜の気温差が可笑しいと思う、氷です。
昼間クーラー付けたくなる程熱くて、夜はヒーター付けたくなるくらい寒い。


さて狩り。
今ノートを妹に貸し出しているので装備移動が出来ない→更に装備がバラけている。
という状況なのでノートが戻ってくるまではソロが出来ない状況。
暫く更新しないかな?と思ってましたが、
今日はりあさんが遊んでくれたので記事が!書ける!

(゚∀゚)!

やって来ました、火山。
大好きです、気づいたら入り口ぽたまで持っていた。
タゲをしっかり取る為に最近は☆鈍器と治癒杖を持ち替えたりしながら狩ってます。
ここでのMBは逆に飛んだ敵がそのままりあさんにくっついてしまう?
ようだったので、氷割り用かなーと思いました。
しかしSGで大体落ちてしまうので凍るのと言えばゴーレムくらいなのですよね。
2、3体のゴーレムに逢う事の方がレアなのでリカバリーで事足りる!ね!
フィスト装備してSG前にMBすると時間差で当たるーらしいので、
一度そういう割り方もしてみたいなぁと氷割り楽しいぜ。

2度重量オーバーして帰還後、他に何処行けそうかなー?
と、相談して決めた行き先は、

ヾ(`ω´)ノ

ピラミッド4F!
重量がまっっったく気にならないのでがっつり狩る時にはいいかな、と思います。
逆にお金はまっっったく増えない気がするけど。
ここの問題は足が遅いマミーかなぁ…
回転率が早くって犬が連続で沸いたりして忙しいけど、それはそれで楽しい。
犬が居るまでか、5、6匹と遭遇するまでは走り回った方がよさ気だった印象。
氷割りが苦手な人にはこっちのがいいよね、凍らないし。
プリWizペア堪能出来て幸せでした。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

突発?

妹と話してると余裕で朝日が昇ります、氷です。
2人で話すーて事があんまりないせい、なのかな?


MEはお休み!
という事で今日はー、

ブワッ

やってきました、時計塔!
まだまだ美味いです、楽しいです。

杖にリリースオブウィッシュ、アクセにテレポクリを固定しての突撃。
このレベルでのリリースはやばいですね、SPが全然枯れない。
回復にちょこっと間があって2回に分かれるので、
リリースの回復きたー!噛まれたー!てなってもその分が全部回復してくれて嬉しい。
休憩時間もぐーっと減ってテレポ連打したってへっちゃら。
何ていい杖なんだ!

ぐはっ

まぁでも、よく転げます。
クロック焼いてる背後から現れてボルト詠唱中に攻撃とか酷いと思うんだ。
クロックもたまにFW体当たりとかやめて欲しい、本当に。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

キャラ紹介 - ブラックスミス



侑杷 ユウワ
[Bracksmith] Base73/Job39
戦闘型 A=S>>D

ラフな格好で、ブラックスミス。
R化後、色々と強いらしい。
範囲攻撃とグリードの相性はバッチリなので、
いずれはCR、地デリとでアイテムmogmogしたい。

主に公平ソロ狩り中心の生活。
80代後半まではODから離れることが出来ない。

Gはいくら王国
王様は、何を見る。

ステータス

No Data...

スキル

No Data...

クエスト

まだ。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

まったりーの。

気づいたらお昼過ぎてる罠、氷です。
ベッドに入ってから小説を読んじゃうと駄目だなぁ、と思う。


今回もMEから。
作業BGMでワンピースメドレーを流してたんだけど、
ちょいちょい変わる画像によそ見してたら敵集めすぎてる事が多いっていう。

まぐぬすー

流石にレアは出ませんでした、昨日で使いきった予感。
サンクミスが目立ったり、白ぽ連打しまくったりと色々やばかった。
メドレーBGMはいいけど、画像が動かないのにしようと学んだ。


ぶわっ

きました、50歳。
次回からは時計デビュー致します。
こういう、FW→FBっていう狩り方は本当大好きだなぁと思う。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

レア運どうした。

キャラ紹介の古さに吹きだしました、氷です。
ちまちま変えないとなぁ、景色でいいトコ探してこないと。


今日もまずはMEから。
何か今日は、

いらねぇ。

…いらねぇ!

初っ端にカード2枚も出た。
キューブカードに至っては昨日出たよね?!
うわぁ、もうデュラハンアイとかいつ出るんだよ…とか思ってたら、

きたー!

出たっていう。
何この、レア運大放出Day。
デュラハンアイはいいけど、カード2枚は真面目に使いすぎ…。


ブワッ

45歳、順調に育ってます。
もうちょっとしたら時計デビューかな、久し振りの時計どきどき。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

レア運が行方不明

最近番組が刑事ドラマだらけで幸せな氷です。
月、火が特に幸せ。


早起きした時に限ってメンテ!
という罠が待っていたので、夕方にちょこちょこっと狩りをしました。

いらねえええ!

さぁこれは何カードでしょうか。

3、
2、
1、

はい、正解はキューブカードでした!
凄く…いらないです…
メンテ直後という事でハイプリさんが一人?だけ居て空いてました。
無ローリングだったお陰で+2%、順調順調。


ソロ終了後はマジ上げーです。

めらめら。

土星さんで50レベルくらいまで引きこもり予定。
6垢目がまだ空いたばっか…のせいか、かなーりの人を見かけますね。
MEで敵を上手く纏める癖が付いてきたので、
蟷螂に追い回されても器用にかわせる自分がきしょい。
BGMが眠たくなるので、裏ニコニコ必須。
今40レベルくらい?かな。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

2人なら。

寒くなってきましたね、氷です。
何が問題って、冷たい指先だと私は思う。


今日は新キャラを作ってました。
♀の6キャラ目が放置だったので、ずーっと作ろうと思ってたマジを。
久し振りに氷が頭に付く名前で使われてます、て出て焦った。

ひおり。

氷織でヒオリ。
頭の色がAXと被るんですが、
この頭でこの色か金髪が一番かににっぱヘアピンが似合うので被らせてみた。
にっぱ可愛いのでマジのネタ頭はこれだ!って決めてたんですよね。
後余ってた飴咥えさせたら何か全体的に赤く(ry

いめーじ。

シミュってみた。
結構可愛いと思う。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

もやもやが取れない。

1日眠い、なんて事が多い氷です。
人より多く寝てると思うんだけどなぁ、寝付きは良くないけど。


はてさて、
海東剣を持ってモスコに行って来ました。

ざくざくっ

今日は他にAXさんが居たせいか、婆に囲まれる事が多かったです。
ジオ、植えまくり。
短剣と比べてみましたが、ダメージはやっぱりこっちの方が上。
だけど中型なのであまり大差なく、短剣のがASPD上なので好みかな?と思いました。
私は海東剣好きなので短剣よりこっち。
後1hでどれだけ上がるかなー、と経験値を見てましたが、

ブワッ

68%→0%まで上がりました、Lvアップ!
やっぱり30%は軽く入りますね、うまうま。ドロップもうまうま。

ホムが40を超えたのでステ晒し。

すてーたす。

メンタルチェンジ時のステータスです。
微妙に高いDEFが便利すぎる。
気づけばSPも豊富でメンタルチェンジが楽に出来るようになっていた。
幼女いいよ幼女。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ざくざっく

ちょこちょこ、っとinしてます、氷です。
inして、休憩して、ブログ弄ってると時間が一気になくなる罠。


今日はニブル村が混んでたので、先にケミでもやろうかなー?とケミタイム。
モスコが今の所一番狩り易いかなと位置セーブして住んでます。

ぺちぺち。

基本リーフは奥義+アクティブ化。
火力と防御が上がるのでレスを勝手に叩いてくれるよーにしてます。
ウッドゴブリンは流石に400ダメージくらい貰うので、
コッチはしかと設定にして私がタゲを取ってからぺちぺちっと。
ババヤガは命中こそ足りてませんが、避けますし人盾なので被ダメージも痛くなくて◎。
たまに遭遇するウジャスが一番の敵ですかね、
人盾の上から400↑ダメージ飛んでいくのでウジャス+ババヤガだとジオを植えちゃいます。
経験値は美味しいのかなぁ、1hで30%前後くらいはあがったような。
ホムが38Lvで1h狩ると1Lvくらいは余裕で上がる感じかな、吸われてるともいう。jobを。

明日は短剣と海東剣どっちがいいのか見てこよう。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

復帰第一弾!

という訳で、帰ってきました、氷です。
ROにinする前にまず、ブログのプロフ絵を3時間掛けて弄った辺りが私らしい。


さてさて、
恒例のニブル村に早速行ってきました!

まぐぬすー

矢印自重。
久し振りすぎて杖が間違ってたりとブランクが少々ありましたが、
サンクミスは少なかったしそこまで下手にはなってない気がした。

そして早々、

( д ) ゚ ゚

何か出た。
デュラハンじゃなかったからまだいいとして、
それでもニブルのカード類は残念すぎるよ…いいから、普通のドロップを落とそう。

150個青石持って行って、
残り58個?くらいでひっ転げたので帰還ー。多分30分ちょい?狩ったくらいかな。
日記ついでに、ちょこっと今後の更新予定を。

・メンバー紹介
・別キャラ紹介

辺りをちょこちょこリニューアルしていきます。
メンバー紹介はまたページごと作り直すかもしれない。
何か同じ方向向いてるのと、個人的にカートをくっつけるのがあんまり好きじゃないのとで、
また1から考え直そうかなーと…。
そんな事ばっかりやってるから進まないんだけどね!

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

CALENDER

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

