
| HOME |

今年最後の。

やっと更新する暇が!氷です。
今年ももうちょっとで終わっちゃいますね、いつも通りの一年でした。
っと、締めの挨拶でも言っておこうかしら。

皆様、
今年一年、色々とお世話になりました。
来年も気ままに、気まぐれに、楽しみながら過ごしていきたいと思いますので、
適度に、強引に、構ってあげて下さい。
宜しくお願い致します!
 
 
と、堅苦しい挨拶はここまで。
蜃気楼が火曜日をもって終了しちゃいました。

ヾ(`ω´)ノ

や、皆様お疲れさまでした!
今回クリアはたった一度?という少なさでしたが、
何度も、何度も挑戦していくうちに沢山の絆が生まれたように感じました。
見慣れた顔の方や、
最初の頃は一次職で、ラストには二次職になられた方。
転生職で引っ張ってくれた方など、色んな方と頑張る事が出来てとっても楽しかったです。
暫く塔がやってくる事は無いでしょうけれど、
もし、その機会がやってきた時はまた!皆様に逢える事を楽しみにしています。
1年~2年先くらいだったら私、ケミをクリエにして行っちゃうんだからっっ

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ステータス一覧 グラッド編

2012/05/16現在 グラットLv82

STR 95~98
AGI 78 +1
VIT 101
INT 22
DEX 78 +1
LUK 61
Aspd 160.0 +1

「+数字」となっている数値は、前回のステータスから増加した数値です。
*R化により、ステータスリセット。



LvHPSPATKMATKHITCRIDEFMDEFFLEEASPD
7892131908216530220310127161157
7993221918316730421312127162158
8094471948517130621318131165159
8195731968617230821320131166159
8296451978617331021322131168160

 
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

さくりと。

蜃気楼で規則正しい生活を!氷です。
8時の部に間に合うように起きると、1日が長く感じられる気がする。


さて、
育成中の商人はというと、

うまうま。

すたぽ、美味しいです。
ラヘル→↑のエリアで乱獲してました、ドロセラが他に居るくらいで極めて安全。
MAPが広い割にはサンタポリンとか色々遭遇出来るしで、
今の時期だと中々飽きないなーと思う。
微妙にミストケースは痛いので、
ロリ服(被弾時にヒールLv3)が嬉しい、1回400程回復する優れもの。
たまにドロップスを集めて被弾回復したり、のんびり狩れる所ですね。

と、そんなこんなで、

ヾ(`ω´)ノ

転職!そして顔グラがきもい!
ケミの転職って結構面倒なんですが、
モスコにて今幻想の花が大量生産されているのでとっても楽に。
通ってない割に私の倉庫でも3、4個程保管されていたので一瞬でした。

ちょこちょこっとJob上げた後は勿論、ホム習得でしょう。
龍から転送でリヒに行き、さくっと覚えた後は…
コールホムンクルスタイム!
倉庫に4つ程残ってたエンブレムを手に、
4回じゃまず出ないだろうと思いながら呼んでみると、

1回目は勿論アミストル(かば)!
まぁまぁ、予想通り。

長くなるだろうとメモ帳まで準備したにも関わらず、
目的のアミストル羊はその次の2回目で出てくれました。
初めて、散財、しなかったよ!

(*´ω`*)

ああ、可愛いです羊。
毒クリップ片手にウルフで軽くLv上げ。
や、硬いのは知ってたけどまさかここまでとは…
10Lv付近でHP1000って!
これは即壁になってくれそうだ、育成頑張ろう、楽しい。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

お帰り。

課金が切れてました、氷です。
ちょっと間が空くとブログを忘れてしまう。


さて、来ましたね蜃気楼!
勿論60以下に今回も参加してます。

ヾ(`ω´)ノ

結構、人は少なめ。
0時発でも2PTあれば多い方、かな?
上手く粘ると5人でも休憩所にいけるので、
そう考えると2PTいれば結構余裕だったりする。

問題は自爆する敵。
休憩所手前にいくらと、パンツァーが居てここで結構脱落者が出ます。
パンツァーはHP15kと、減らす前に自爆されるとほぼ即死。
火服とか何かしら準備してないと余裕で帰れます…。
いくらは沸く位置が微妙な為、殴る事が結構稀な予感。
倒さなくてもWP出たりするしね、いくら無念!
続き。>>
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

また、

時間って幾らあっても足りない気がする、氷です。
やりたい事が多すぎるんだ、1時間でもいいから早く起きたい。


さて、今日は珍しく、

まぐぬすー

MEソロをやってきました。
こっそり転生目指してたキャラが95で見事に飽きたので、
ちょっとMEに戻ってきたり。
というか、よし、MEやろうかな!とゲフェンに行ったら、
丁度そこにでこハイプリが居たもので…な、なりてェ!て火がついただけ。

しかし久し振りすぎて初日の今日は3ローリング。
何とかプラスには持っていけたけど、
150個終わるまで篭る!というのが達成された時には2時間くらい経ってた気がする。
後寒くて手が上手く動かないんだよなぁ、
サンクがずれまくりーでもうどうしようかと思った。

取り合えず、
1日1時間飽きない程度で、
1月までには98になれたらいいなーという気軽さで。
今56%です。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ローリング。

朝に起きれる気配がない、氷です。
外をショーパンで歩く寒さは平気だと言うのに、布団から出る寒さは耐えられない。


さて、
今日は笹さんとえとさんが溜まり場に来てくれたので、
しゅくれたんにも声を掛け5人PTでお出かけしてきました。
行き先は久し振りの名無し3F!
LK、ハイプリ、MEプリ、ハイWiz、という構成だったので私は鳥をごそごそっと。

ぶらぎー

ブラギ出して、共戦入れて、後は動かないように。
TS範囲には入らないようにと気をつけてたけど、
急ブレーキ後にブラギ出すとよくTS範囲に入っちゃってました。
一回演奏して持ち変え、後ろにバックするっていう動きが一番?よかった?
うっかり緑ぽ忘れちゃったのが大きかったですね、
攻撃当たったら耐えられないし、デュラハンアイよりイヤリングにしよーと変えてましたが、
毒が気になって途中からデュラハンアイに変更したりとか。

ぐはっ

何回だろう?
買い込んだ風レジが足りなくなりそうだって位転げました、5、6回くらい?
1回のTSで風レジ+アスムあっても半分以上減っちゃうので、
結構仕方ないかなという目でみてました、プリさん達ごめんね。
後重なってるとヒールしにくいかなって動くけど、
ブラギ出しながら武器持ち替えて敵居ない方に動くとかやってたら、
もう頭がパニックでね!楽器持ってないままアンコールとか何回やったことか。
被死亡が結構多かったので今度は意識しながら行こう。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

こつこつと。

転生近い子のやる気がでません、氷です。
今はAXが楽しいのかなぁ、ぺちぺち叩く系が楽しい。


さて、
今回はまずソロ狩りの様子から。

ぺちぺち。

モスコで30分程ぺちぺちっと。
1日1時間は何かをソロしたいんですけど、気づいたら夕方で30分しか時間が無い罠。
きねが店売りで残念だけど、マブカドロップが凄い高いので金銭的に美味しい狩場。
マブカだけはしつこくスティール入れます。
ババ2匹は素殴り、マブカはスティ+SbrでSP温存。
たまにババが6、7匹密集してるので、そこはフェン+MAで気持ちよく一掃。
スタンしたり暗闇になったりするのでMAはAGIに優しいです、フェンさえあれば。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

だいじぇすと。

携帯を買い換えました、氷です。
嵐がCMしてる、薄ッ!ていうスライド携帯。
スライド好きなのでこれしかない、と買ってみたらちょっと、でかい、かな?
片手で持てないっていうね、重すぎて。


さて、ちょっと前半はダイジェストでいくよ!
12月1日(火)ジャスト0時、
7周年?だったかな、カウントダウンと毎年恒例のアニバイベントが来てました。
専用MAPに転送後、そこに居るMobと戦うっていう。

はしら。

最初はこういう、柱っぽいのが6塊?くらいあって、
それを壊すとMobが10匹くらい沸いたり。
重くて見てるだけでしたけど、急に全体攻撃とか来て即死とかあるある。

それを全部壊すと、

きたきた

きましたバフォメット。
相変わらず生体DOP引き連れて赤ダメ連発してくれます。
ただ、今年のは、
何故兄弟にしたのかよく解らない終わり方だったっていう。
ミニコントとかもなかったし、バフォメットでよかったんじゃないかと。

バフォメットを倒すと、

( д ) ゚ ゚

何か真ん中にドットの荒いでかクリスタルが登場。
範囲呪い、沈黙としてきて重いったらないので隅っこで観戦してました。
で、そのクリスタルが倒れたと同時に、
何故か降り注ぐ福引券。
バフォメットが福引したいが為に福引券溜め込んでましたよっていう終わりだったらしい。
その後は敵が2時まで無限沸きして終了、最後が微妙すぎた。


12月1日(火)夜、
メンテ後でアニバパッチが来たので、ちょっと覗いてきました。
今回は龍らしく、セーブポイントからカオスな重さ。
D~街まで転送がいっぱいあって、更に髪型変更とかも出来たっぽい。
ゲームもいっぱいあったけど取り合えずは、

るーれっと

皆大好きポリンるーれっと!
前回はポポリンだけに賭け続けて、帽子手に入れるまでにめっさ時間がかかったので…
今回はメタリン一本賭け。
何故ってそりゃ、一回当たれば帽子余裕で作れそうだったから。
300枚目が無くなるかな?!
って時にメタリンが当たったので有難く帽子を。
そして300枚くらい余った、どうしよう。
続き。>>

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

CALENDER

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

