スポンサーサイト

| HOME |

面接終わった。

ういっす、面接日だってのに大雨でした、氷です。


15時現在、無事に面接が終わりました。
10時からまったりと支度を始めて、
買い物行きたいし早めに出ようかなと考えていたんですが、
突然雨が降り出し、自転車じゃ明らかにいけない。
しょうがないので、傘差して歩いて行って来ました。
が!
家から出て僅か5分後、すぐに真夏!夏!て感じで太陽ガンガン。
おいおい、雨は何処行ったーと暑い中徒歩でとことこ。
暑いし、足痛いし、履歴書の写真取って無いしスーパー寄ろう。
と、写真取って時間まで涼んでました。

挨拶して、履歴書渡して、
働く時間帯とか、色々話して…そうそう、趣味をパソコンて書いたのがよかった。
パソコンの作業もあるらしくて、ばっちりですねーと言われた。
まぁまぁ、よかったんじゃないかと思います。うん。
ジーンズにキャミに上着でヒラヒラした格好で行ったけど、
受かったらズボンと靴は自分で用意してくださいーて言われたし、
短パンと靴履いてTシャツでいこ、手抜きとか言わないで。
 
 
----------

ぼーっとネットサーフィン中にりあさんからスロウのG狩なのに人が居ない、との事で
参加していいなら行くよ!とスロウの溜まり場までお出かけ。
人居るなら合同にしよう、とケレさんが煩かったのでアルベへ。
きららさまと先生、カークさんの所の3人さんの計9人でタナへ行ってきました。
支援少ないかなって思ってたけれど、
重い私が支援出しても意味ないかな、と言えなかったです。ごめんね。

おもっ

重くて敵探せないし、クリックしたら人で奥に突っ込んじゃったり。
あーもう、ノートPCで出かけるの止めようかな…
DSも出来ない程重くて、とにかくクリックしか出来なかった。
罠なんかもう、とんでもない。置けません。
私にタゲが来なくてよかったと、それが1番ホッとしました。

毎回アスムを9人に回すの大変そうだなって見てて思うのですが、
マニピが大体1分半くらいで切れるでしょ?
ブレス掛ける時に1回、マニピ切れて1回、またブレス掛ける時に1回の繰り返し。
集中切れていい場所がないと思うのです。
でも、私には大変だなって思う事しか出来ないのだ。
どの場所に居れば支援が掛けやすいのか、全然解らないの。
切れたら近くに行って止まってみたりするのだけれど、
私だけ止まるのも不自然だし、
近くに行くという移動がもしかしたら掛け難いのかもしれないし。
解ってる事は、私の今の行動は掛け難いんだなっていう事。
きっと画面端に居すぎて支援さんから見えなくなる時が多いんだろうって思う。
ビビリすぎですかね、避けないし耐えないと怖いんです、はい。
私がハイプリ持ってたらなって、思う事も多いのだ。
支援下手だけど、アスム掛けれるプリさんがもう1人居たら楽だもんね!
ハイプリか…


----------

自分の場所に迷う氷でした。
暫く修行してきます、LvUPして戻っては来ないと思う。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:5 | HOME |

COMMENT

お小遣い稼いで
関東まで遊びにきなさい。うちに泊めてあげやう(笑)
アスムはSP膨大に食うから大変だろうと思うけど、マニピとブレスIA混ぜてかけるのはそれほど苦ではないかも。廃プリになってるならそれなりの支援経験もあるだろうからきっと苦にしてないはず。俺くらいになってくるとその合間にサボるという高等テクニックも使うしね(笑)
2007/08/13(月) 15:39:47 | URL | 若旦那.. #wyPnW/yE[ 編集]
あの場にいたものとして
ますたの行動は正直ありがたかったですとも。支援かけなおしのときにとまってくれるのは本当にありがたいのです。少なくとも私は。動いてるのをカーソルで追うの大変だからね~。
立ち位置に関しては人によって画面のサイズがちがうので難しいかな。ただハンタがガンガン前衛いっちゃうとそれはそれで困る気がする(攻撃の要がすぐに落ちてしまうから)特に問題ないと思うのですが。

アスムに関しては条件が悪かったとしか言えないな。(バグと人数)普段遊んでる限りでは特に負担ではないし、サボれるとこでは私もサボってるから問題ないよ本当に(笑

いろいろ考えてくれてありがとう。そういう人と、私はこれからも組んでいきたいと思う。
とりあえずはよバグなおれっ
2007/08/13(月) 18:45:38 | URL | りんね #-[ 編集]
はいぷり意見その3
ごめんなさいごめんなさい
私なんか身内PTのときは結構手抜き気味です(ぉ

私はブレスIAアスムも特に何人いても気にならないけど(自分なりにかけなおしのタイミングがある)、
多いと対象を探すのが苦労するかなってのはあります。
そういう意味では、支援貰える側も見やすい位置にいてくれると助かる時もあるってとこですかね
プリに近いかどうかは特に問題ではなく、重なってないかとか基本的な話です。
障害物とかはこっちで移動するんで問題ないですし。

この辺もプリ側に個人差があってなんとも言えないところだとは思いますんで一意見。

りんねさんも↑で書いてますが、支援する時に止まってくれる人は実際助かります。
かけなおし中もガンガン進んでしまう人も結構いますんで・・・。
まあその方は、別に後でかけるんでいいっちゃいいんですがねw
2007/08/13(月) 19:20:34 | URL | ふぃり #gS/xbSlc[ 編集]
この流れに乗れば
私も言える! と強気の姿勢でコメント。

>立ち位置
余程長距離から攻撃しない限りは大丈夫。
PTから離れすぎなければ良いんじゃないかなーと思うスナの意見。
それでも不安なら、前衛が殴った(タゲを取った)のを確認してから攻撃するとか。
これなら滅多な事じゃタゲ移らないしね。
弓は火力にもなるし、CA(PA)や罠でタゲ外しも出来る面白い職。
Ctrl+左(右?)でオート攻撃してると咄嗟の時に動けないので注意。
臨機応変に立ち回れるスナになるのが目標でっす。
色々な弓職の人を見て、「これは!」って思う技術・動きをする人を発見したら
話を聞いてみるのもいい経験。

プリについては上記お三方が仰って下さったので割愛。後でメッセで言うかも(笑
クリックミスで私もよく突撃します。
大魔法が飛び交うと重くて動けない事がしばしば。
敵をターゲッティングしようとカーソルを合わせてる間に
PTがやっつける事なんて良くある事です。
プリントスクリーンを押すとラグが発生して動けない事もあるある。
(その所為で死んだこと多数)
私と似たような環境らしいけど頑張れ(`・ω・´)
あまり辛いならエフェクトやフォグをOFFにすると良いよー。
2007/08/16(木) 12:30:48 | URL | 螺郷/セロ #EdrIbDm6[ 編集]
おろおろ
別世界に旅立ってる間にこんなにもコメントが。
しかも皆長いよ!

えとさん>

まじで!
ばりばり働いて遊びに行くぜ、東京案内してくだせぇ。
成る程、アスムってSP結構使うんだなーて所に吃驚。
廃プリになってればやっぱり支援経験は豊富だろうなぁ。
逆にそれがプレッシャーになったりしそう、転生職は怖いぜ。
サボるのもたまには大事!(笑

きららさま>

おう、そういって貰えると嬉しいです。
結構前まではプリメインだったから、支援の掛けなおしの面倒さは知っているのですよ。
今は全然動かしてないけれども(死
うんうん、だよね。
HPの少なさと耐えなさと避けなさは自分が1番よく知っている。
Wizさんの前か先生の近くを陣取ろうかしら、
そういう人の近くから場所を覚えていくのがいいのかもしれない。

うんうん、あのバグは酷すぎる。
公式HPを見ると、修正依頼中から修正予定に変わってたけれど、
まだまだ直らないのかなー、あれは。
皆で遊ぶ時は気軽に楽しく行こうぜ、サボれる時はサボるんだ!(待

支援さまにはいつも感謝しているのです。少しでも楽に、楽しくがモットーだ。
とりあえず早くバグ直ろうぜっ

フィリさん>

まぁまぁ、身内PTなんて速度1かけて楽しむもんじゃないか。(違

成る程、やっぱり探すのは大変だよね。
近い、とかじゃなくて重なってないか、か。ふむふむ。
重なってないかーとかは弓じゃ結構気にならないかな、遠くから打つしね!
前衛のキャラをした時は気をつけるようにしてるのだけど、
結構重なってるといわれてしまう。
もっと気をつけねばっ

セロさん>

スナのセロさんから意見を貰えるのはありがたい!

あれか、矢が何処打ってるのか解らない!くらい離れなきゃ大丈夫って事かな。
おお、なるほど。よく自分に敵が突き進んでくるのは殴られてないからかのか。
オート攻撃を外すのも手かなって思うけど、クリックで狩るのは大変そう…
セロさんのスナには色々と勉強させて貰ってるぜ。BMを使い出したのは真似した。
成る程、プリでペア組んで勉強とかたまーにしてるけれど、やっぱり大事よね!

エフェクト切ると音しないのが…そういえばフォグはOFFにしてないな。
修理前はOFFにしっぱなしだったから、そのままだと思ってた。
慣れと、やっぱりラグ無しが大事よね!
プリントスクリーンは、まず狩る前に押しておく。これが大事だ。
そしたらいざ!て時にもそこまで固まらないぜ。多分。


皆意見ありがとう!
楽しく狩れるようにこれからも頑張るですよっ
 
2007/08/16(木) 19:13:44 | URL | 氷 #GNSNSs2c[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

