スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

08/03/01 第5回目G狩。

今回は珍しく真面目に企画してます、第5回目!
21時半集合の、先生遅れ報告でPTしっかり12人埋まりました。

さて、第5回目の参加者は…
セロさん、きららさま、セキ君、先生、フィリさん、ヒロシ、
しゅくれたん、りあさん、ヒオウギさま、笹さん、ユンさん、私の計12人。
時期的にぴったりな『いくらのひな祭り』PTを配布し出発しました。
丁度転送無料だし、こういうG狩もいいよね。


まず先に伝えていた通り、ひな壇での記念撮影。

/e4

裏に隠れている子とかいますよ?
さくっと1枚だけ撮影して、クエを最初にやっちゃいます。

クエ終了後、いざアマツDへ!

こらこら

そこはカートを乗せる場所じゃありません。

ショックエモを貰いつつ、1Fをふるぼっこ通過。
2Fは敵に逢う事があんまりなかったのでささっと通過し、3Fに到着。
何か殴りプリ祭りと被ったらしくて、入り口で赤いプリ軍団と遭遇しました。
やっぱこの時期はアマツですよね!

本家ひな壇へと軽く敵をふるぼっこにしながら移動し、ここで2枚SS撮影。

ららえも

1枚目がららちゃんエモ。
2枚目を撮る前に笹さんが襲われたけどきっと気のせい。

最高

最高エモで仕上げて、いざふるぼっこ開始ですよ!
っと此処できららさまが先に落ちちゃいました、体調は大丈夫かしら。

敵が少ないじゃないか!
そう言ったヒオウギさまが敵をかき集めてくる場面が多々あり、
いくらが壮絶に乱れ飛びます。

いくら発射!

何か皆いくら飛ばすの上手になってきたね?
流石に3、4発もいくらが当たれば天狗さんはノックダウン。
忍者はジオふるぼっこのが多かったかな、忍者倒し終わっても皆空振りしてて笑えた。

ぱぁぁぁぁん

こうやっていくつものいくらが破裂する場面は何回みても綺麗ですね。
そして爽快!
でもジオを燃やすのはやめておくれ。


12時になった所で各自帰還。

終了しました。

参加賞として箱を配布後、アイテムは回収。
資金が+80k増えて140kになりました。そろそろ変態c1枚買えそうですね!
今回もまぞかったですが、皆さんお疲れさまでした。


~ますたーのベストショット~

りあさんです。

今回はりあさんでした、次は誰かな?

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

07/11/03 第4回目G狩。

今回も唐突に告知を出したG狩ですが、
22時には10人ほど集まっていました。皆ちゃんと見てくれてるんだなぁ。
 
さて、第4回目の参加者は…
セロさん、きららさま、セキ君、先生、フィリさん、ヒロシ、
しゅくれたん、りあさん、ファンさん、途中参加のヒオウギさま、私で計11人。
今回はかぼちゃイベと重なった為、『かぼちゃとホムの群れ』PTを配布しました。
行き先は龍Dで、セロさんが事前にぽたを取ってくれました。ありがとう!
 
そして皆様…
SS全部撮れてなかった私をお許しください。
再起動しててソフト起動するのを忘れてたorz

今回はプラント+ホムの数で押せ押せ系でしたが、
結構楽しんで貰えたようでよかったです。
普段吹っ飛んじゃうホムとプラントですが、
ホムと協力しつつプラントで殲滅ってのも中々よかったのではないかと思います。
幼女強かったね幼女!
次回はG狩じゃなくイベントでも挑戦してみようと思います。
よければ商品として青箱を寄付して下さい。ますたーは諦めた。
 
 
----------

以上でっす、今回もお疲れさまでした!
次はちゃんとSS撮ります、頑張りますっ
 
はいちーず☆

画質荒いけど勘弁して。

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

07/09/22 第3回目G狩。

えとさんのリクエストに答え、急遽開催したG狩!
毎回こんな感じで突発でもいい気がしてきた。
ららちゃんとえとさんペアの日程だけはやる前に聞くよっ
 
さて、第3回目の参加者は、
 
出発前。

左から、ヒオウギさま、セキ君、セロさん、笹さん、ユンさん、ヒロシ、
隠れてるけどりあさん、きららさま、フィリさん、ファンさん、先生、そして私の12人!
結構な大人数、PTギリギリな程集まりました。
今回も『いくらっぽいの。』のPTを配り出発!行き先はピラミッド4F。
 
 
来られなかったしゅくれたんに、
オシリスのSS撮ってきてねって言われていたのですが…
本当に遭遇しました。
ノートだったのでSS撮れなかったのが残念。
 
ぎゃーΣ

殆ど壊滅状態にまで…
これは果たしていくらGの力なのだろうか、先生の力なのだろうか。
他PTさんが倒してくれたので、何とか復活し狩り再開!
 
ぼこぼこと数で押しピラミッドDをぐーるぐる。
本日はマインボトルを配布した事で、結構皆飛ばしてた。
 
派手にいくよ!

ジオがなんだ!ホムがなんだ!巻き込んでやる!
りあさんが回復専門に落ち着いていたので、
あんまりホムが吹っ飛ぶ所を見なかった気がする。(笑
 
そしてちょっと厄介かな、と思っていたAマミーですが、
 
ぼっこぼこ!

皆でフルぼっこ!w
流石のAマミーもケミの大群&ジオの群れには敵わなかったようだ。
 
大分狩った所で、ちょっと一息入れ真ん中を陣取って写真撮影!
今回もセンターを頂きました、いやぁ、何か恥ずかしいなぁ。
 
はいちーず☆

ヒドラとか、マミーとか居るのはきっと気のせい。
綺麗に揃うのは気持ちいいですな!
この最高エモの時はしっかり取れたのに、
次の自由エモはラグという邪魔者に邪魔されて取れてなかった。残念。
 
 
この後ちょろっと狩り、またオシリスに遭遇し各自帰還となりました。
 
お疲れぃ!

お疲れさまっした!
 
以上、G狩レポートでした。
今回はベストショットは無し。
それ以前にSS自体が少なかったんです。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

07/06/01 第2回目G狩。

6月後半予定だったG狩を急遽6月1日へ変更。
すっごい急だったけど、集まってくれた皆に感謝します。

第2回目の参加者は、氷、セロさま、ヒオウギさま、りあさん、しゅくれたん、
笹さん、きららさま、ヒロシ、カイルロッドさま、えとさんの10名。


22時に溜まり場へ集合。

いざ!

氷、セロさま、ヒオウギさま、りあさん、しゅくれたん、笹さん、
きららさまの6人が集まった所で、『いくらっぽいの』PTを配りG狩を開始!
コモド行きぽたを用意してくれたりあさんには感謝っ


コモド集合

コモドに到着し、目指すウンバラD2Fまでは徒歩で進む事に。
普段パパッと進んじゃうとこを歩いて行くってのは意外と新鮮かも。


コモド↑からのルートで行く事になり、かたーっい敵をたこ殴りにしていくケミ達。
うっかりノンアクティブのなんとかゴーレムを殴っちゃったマスターは…

南無

1人早めに転がりました。
これでもAGI80あるんだ…ぜ……ゲフ。


一応無事に通り抜け、コモド↑→のルカカ森へ。
ドリアードの必要HITに悩まされつつも、必中のいくらで切り抜けます。

DEXは30しかないとです。

いくらって素晴らしい。


コモド↑→→のフムガ森にて、ヒロシが合流!

ナイスガッツ

セロさんに言われて気づいたけど、確かにハーレムやん。
何でセロさんは♀ケミじゃないんだよぉぉおおおお!
ハッ、セロさんまで♀ケミになったら肩身が更に狭く…


ウンバラ1個手前のフムガジャングルにて、カイルロッドさまが合流!

ヒドラって普通に植物だと…

ヒドラを植えつつ到着待ち。
私から見ると普通に植物ですってば。
動物だったらあの触手で狩りとか…考えただけで寒気が。


ウンバラ!

ウンバラに無事到着。
白ぽ等のアイテム補給&プチ休憩。
ケミの大群&ゼリーばっかのホムでやっぱり目立ってた!


ウンバラD2F

23時ちょい過ぎ?位にG狩予定地のウンバラD2Fへ到着。
土属性と、風属性の敵しかいない為、いくらが効果絶大。
予想していたより敵が手強いし、MHも入り口にあるしではげすぃ。


さぁ、皆さま暴れる時間ですよ!
とばかりにスフィアーマインの連発を開始。
ホムが次々とお亡くなりに…

スフィアーマイン!

いくらは派手だし、必中だし、強いしで心強いんだけど、
ホムまでダメ食らっちゃうのは困りものよね。
後バイオプラントも一瞬に散っちゃうし。
スフィアーマインで遊ぶG狩と、
ホム&バイオプラントで遊ぶG狩と2種類あったらいいかも?


SS撮りに必死なますたーを余所に、

散らばっちゃうの。  ボーンッ

次から次へ綺麗に散っていくいくら達。
何ていうか、花火みたい。綺麗に爆発するのは中々の絶景。
そしてすっごい派手。


と大分ウロウロした所で、何かいい感じのきのこ発見。

この距離感がっ

下から見た時に敵が乗ってたんだけど、この距離感が何かいい!
という事で、きのこの上でSSを撮る事に。
ヒロシが上がっておいでーと嬉しい事を言ってくれたので、
センターを陣取って1枚パシャリ☆

ショック!

今日はショックエモが多い!なんていう理由から選ばれたエモでしたが、
綺麗に揃ってるし満足満足。
初カウントは緊張したよママン…


SSも無事綺麗に取れた頃、きららさまが一足先に帰還。
結構いいタイミングでSS取れたのかな、早めの集合写真てのもいいかもね。
そろそろ帰還時刻が見え始め、草刈MAPでも突っ込むかと真ん中を目指して前進。

草刈場1歩手前

草刈目の前にてヒオウギさまが大量に集めてくるもんだから…

LvUP!

タラララッタラー
と、見事にLvが上がりました。
前回もそうだったけど、共戦の効果なのか経験値すっごい入る。
それだけ無茶な事もしてるから当然なのかな?


草刈MAPへ移動し、
ログアウトからセーブポイントへ帰還しようかという話が出ていましたが、
此処まできたらニブルだろ!?
ていうノリで、

はぐれホム → 秘境の村

草刈場から秘境の村へと突っ込みました!やっちゃった☆
流石に普通に狩ってる人も多い為、いくらは迷惑を掛けないようにちょこっとだけ使用。
やっぱり火力がいくらなので、使用しないと火力が中々…


そんなこんなで何とか駆け抜け、

ギョル渓谷

ギョル渓谷へ行っちゃったんだな、これが。
あまりの硬さに殆どダメージが通らない為、いくらが主火力。
1匹倒すのも大変なのに、すぐ沸いてきちゃって本当大変だった。
そして此処でえとさんが合流!
かっちょよく合流する姿が素敵です。


沸かなくなったとこで走り抜けよう、と前進したけど
まさに逆効果といわんばかりの沸き方。

ばたんきゅー

流石に倒れました、これで全滅かー?と思いきや、
セロさん硬すぎ。
2000のPPを使い耐え続けるセロさんに救いの手が…

救世主

通りかかったPTの方に助けていただき、何とか復活。
えとさんの逃げっぷりも表彰せねば。


流石に帰る事になったんだけど、ニブルまできたぞー!という証を収める為、
隅っこにパパッと並んで1枚パシャリ☆

怖かったよぉ…

いつかまた、此処で仕返ししてやろうぜぃ!


----------

今回も最初から最後まで楽しめたG狩だったと思います。
何はともあれ…

お疲れさま!

皆さん、お疲れさまでした!
次のG狩からは、1人いくらを10個配布しようかなと考えてます。
無理だったら5個で…

今回も楽しかったし、月1でもいいからG狩を企画したいと思います。
弱気なますたーですが、皆に支えられながらこれからも頑張っていくよ!

皆大好きだぁぁああああ!

以上、G狩レポートでした。


~ますたーのベストショット~

今回はこれです!

ん?これの何処がベストショットだって?
フフフ、甘いな…

ドロッ

溶ける途中を見たのは初めてだったので、ベストショットに!
次回もお楽しみに☆
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

07/05/06 初G狩にて。

GWという事もあり、初めてのG狩りを企画。
第1回目の参加者は、氷、セロさま、ヒオウギさま、りあさん、
ららちゃん、えとさん、カイルロッドさま、愛君の8名。


22時にアマツへと集合。
日曜という事もあり、Gv参加者が少々遅れるとの事。
事前から知っていた為、集まったメンバーで行き先を決めておく事に。

「何処いこっか?」
「「「「伊豆でしょ?」」」」

僅か1分で行き先決定。
全員一致という事で、今回の行き先は伊豆になりました。
全員揃うのを待ちつつ、準備等を済ませ待機。
集まった所でいざ!井戸の中へ!

アーーーーーッ!!

リアルLUKを駆使して皆で飛び込みます。もとい、
井戸を何度もクリックします。
クエストしてなきゃ落ちれないんじゃないかと疑う程、
中々落ちれないよねこの井戸。
ウンバラみたいに移動が無い分まだいいと思わなきゃ駄目かしら。

少しAFKのららちゃんを井戸に残し、伊豆4直通WPへ。
考え無しに突っ込んだその先は、まさに地獄だった。

入り口から…

入った瞬間、人が見えない程のMobで溢れていました。
自分が何してんのかさっぱり分からない状況。
早速死者を出すも、何とかその場をしのぐことに成功。
いやー、まぞかったね☆

2ショット

久し振りのいくらとの再開も果たし、
ららちゃん合流後、伊豆4をケミの軍団が進軍して行きます。
入り口だけが特別まぞかったのかなぁ、と思えばそうでもない。

初いくら投下!

ここで初めてのいくら投下。
皆ノリノリで使ってくれちゃって、
マインボトル3個しか無かった私は羨ましそうに見学。

BOTが多いせいか、沸きがかなり偏ってた?のかな?
進めば進むほど、ありえないMHが私達に襲い掛かります。

いくらどーん!  CRどーん!  ダブルでどーん!

いくら爆弾、CR、ホムの火力で押し、
PP、ジオの回復で乗り切る。
財布にはかなーり優しくないですが、超楽しいのは言うまでもない。

途中、りあさんのいくらVSいくらショーがあり、

本場のいくらは強い…

沢山のホムと沢山の人が散っていった。
にしても、いくらは強いなぁ。流石私が惚れ込んだお相手。

進軍を続け、5F入り口前へ。
私ちょっと離れた場所にいたせいか、
皆がいくら投げてるのが不思議だったんだけど、
相当いくらが溜まってたっぽい?

階段に投げ込まれるいくらたち

行ったらぼーんといくらが爆発したので見ていると、

一斉復唱

何すんだよ!と言わんばかりに一斉復唱。
その後はご想像にお任せします。

4Fを2周し、存分に楽しんだ所で5Fへ突撃。
ペノが厄介だが、力押しとPPで何とか…かなりきつかった。
しかーし!
5Fに来たんだから、でびあすさまを見て帰らなければ。
と、ますたーの勝手な意見にて進軍。

でびあすさまぁぁぁぁ

一気に2匹と逢えました。
暇すぎて散歩していたようで、ご機嫌よくWBを打ち込んでくるでびあすさま。
時間も12時近くになり、記念撮影をして帰ろうという事に。
祭壇へと進軍。

この祭壇がまぁ、沸く沸く。
1枚目の自由エモ。エモ出し直前に敵乱入。あえなく断念。
敵乱入が困る為すぐさま記念撮影。すぐすぎてSS無理だったよ。

「2枚目のエモ何にするー?」
「ららエモ!」

この会話後鬼沸き。
片付けて戻ってみると、愛君が半漁に囲まれてる。
漸く一段落したと思えば…

またかぁぁぁぁ

また沸いた。
しかも見事にセロさんが凍った。
シャッターチャンス!というえとさんの声に、パパッと並ぶ皆。

ハイチーズ

凍るとは美味しいやつめ!

氷も溶け、漸く2枚目をパシャリ。

いくらにはさまれて。

ららエモだけ揃いました、自分で言ってチョキの出し方忘れてた。
最後の記念撮影はドタバタハプニングだらけでしたが、

終了。

皆お疲れさま!


----------

最初から最後までハプニングだらけで、
刺激の多いG狩となりました。
私的には大満足です。
毎週は無理だけど、月1とかで行けたらいいなって思います。

お疲れさま!

いくらGメンバーの皆さま、
ますたーの器じゃない私ですが、末永くよろしく!
また皆でG狩に行きましょっ
以上、G狩のレポートでした。
 
~ますたーのベストショット~

パシャリ

いくら発射直前のヒオウギさまをパシャリ。
ものっすごい端っこに写ってたよ。
 

THEME:ラグナロクオンライン - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
BACK | HOME |

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MASTER


氷


Author:氷

CATEGORY

COMMENT

LINK

COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。